Entries from 2016-01-01 to 1 year

コミュニケーションの手段

今日は「人に伝える手段の選び方」について考えてみようと思います。 人に何か伝えること、話すことがあるとき、Line、電話、直接会う、Skype・・・など何を使うか考えると思います。以前Chikirinさんの仕事の超重要スキル その2 - Chikirinの日記を読み、…

【初心者向け】しまなみ海道サイクリング2日め

準備、1日めの更新をしてからしばらく経ってしまいました。あまり需要ないかなと思いつつ、自分のメモ代わりに残りも更新していこうと思います。時間軸も書いてあるので、女性の方が走るとどれくらいの時間がかかるか目安になると思います。 yayuyog.hatebl…

【初心者向け】しまなみ海道サイクリング準備、1日目

9月初旬にしまなみ海道を走ってきました。20代前半女子2人のサイクリング初心者同士での旅行となりました。島を渡る前の坂は険しく、大変でしたが、渡りきった後の坂道を下るときの爽快感や、運動後に食べるおいしい食事、そしてなんといっても綺麗な海…

就活まとめ2016

2016年度(2017年卒)の就活を終えました。 今年度は、3月説明会解禁6月面接解禁という経団連のスケジュールで行われました。しかし、実際には3月の説明会解禁からES、面接ラッシュで全てを同時並行。3月から6月までは怒涛の様なスケジュールを…

行政機関のトップに私服で行った話

とある内閣府の国際事業の面接を受けてきました。 朝出かける前は、個人面接、英語面接、教養試験の準備であっぷあっぷ。 選考後に友人とご飯の約束もあったなーと思いながら、めちゃくちゃ暑い日と小耳にはさむ。 そして、いざ、内閣府へと向かった際に、気…

2016年夏にやりたいこと

2016年の夏も始まりました! 留学や旅行で海外に行き、日本に帰ってくると日本の良さをしみじみ実感します。 特に夏。 浴衣、風鈴、セミ、花火・・・ これらの良さを理解出来るのは、日本人の特権だと思います。 そしてYOLO!(you live only once)とい…

フレグランス

キレイもかわいいも思いのまま! 1秒でモテる香水テクニック (趣味・実用) 作者: 牧野和世 出版社/メーカー: KADOKAWA/中経出版 発売日: 2014/08/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 男性は女性の匂いで女性のイメージを作り上げる。 だから男性…

気が合わない人と徹底的に向き合った結果

私の人生で外せない大きな出来事は、米国留学中のルームメイトとのすれ違いです。 今までこの経験を未来に活かせるようなプラスの経験として考えられなかったのですが、ここ最近考えが変わってきたので、残しておこうと思います。 留学中、寮生活でアメリカ…

早稲田大学スポーツ科学部に通って思うこと

私は2012年4月から2016年4月まで、早稲田大学スポーツ科学部に通いました。 友達や就職活動で、よく「スポ科ってなにするの?」と聞かれるので、学部内部の実態をまとめてみようと思います。 早稲田大学スポーツ科学部スポーツ科学科、通称スポ科 …